2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が出る曲

なんだかすごく平凡なタイトルになりましたが・・、笑 まさしく「元気が出る」曲なんです。 体が揺れちゃいます。 普段私はこういうディスコ・ファンクのような曲は聴かないのですが なぜかこの曲はスポーンとはまってしまいました。 音楽を楽しむってこうい…

ストレスに対する発見

最近ネットで興味深い記事を読みました。 ===== どんなに厳しい状況でもストレスが高くなりすぎない状況があるとしたら、それは、 「自分の毎日はある程度自分でコントロールできる」 という感覚があって、実際にそうできるかどうか ===== 人は、…

FREE

「Redemption Song」 Bob Marley - redemption song acustic 私の大切だった人が6月に亡くなったあと、 彼が裏方を担当していたラジオ番組で、彼の一番好きだった曲が追悼として流されました。 ボブ・マーリー「Redemption Song」。 Redemptionとは救済とか…

宇宙の中のちっぽけな自分

この動画は本当にすごい。 「私の小さな悩みなんて宇宙に比べたらなんてことない・・」 を視覚化した映像です。(笑) 肌から細胞へグッと入り込む瞬間は 何度見てもややゾッとしますが。 Powers of Ten™ (1977)

ひとりファミレス

疲れた。ひとりでデニーズのモーニング。疲れた。って誰かに言えるブログってのはいいもんだな…「疲れた。」

記憶

記憶の中のあなたは まるでロウソクの火をふっと消した後のような儚い存在で 記憶の中の私は その香りを身にまとっては一緒に消えたがっていた 私はただの少女でした あなたは生きた色でした 触れることも 手に入れることもできない 私の中の憧れの概念でした

戯言-暗い話ではありません-

突然ですが。 私、孤独が嫌いではありません。 たまに、 感動的な音楽を聴いた時や、 "なんの害もない世界"を感じる時、 自分が宇宙空間にいる感覚になる時があります。 その時、そこに存在するのは必ず私一人です。 そんな時に思ってしまいます。 「やっぱ…

上原ひろみ「haze」

「人の心を動かしてください」 そう言われたら、あなたはどんな行動を取りますか。 私の場合。話術もなければ歌もうまくない……うーんダメ元で夕日の絵でも描こうかしら。 人の心を動かすには、視覚から、または詩を朗読して情景を思い浮かばせながら、のよう…

FUKUOKA

いよいよ歩みを早めだしたASKAさん。ただならぬオーラを感じてしまいます。

私という舞

一歩進むと 光に照らされたスミレ色の粉が舞う もう一歩足を踏み出すと 透けたオーロラの帯が私を纏う 右手をあげると 澄みきった香りが弾ける 左手を踊らせると 鮮やかな1秒後が踊りだす そうやって私は綺麗になっていく。 そうやって私は優しくなっていく。…

フィルム

「用意。アクション!はいカット!もう一度撮り直しましょう。アクション!カーット。もう一度撮り直しましょう。アクション!カット。…今日はもうやめときますか…疲れてるみたいだし…はい。また明日やります。」そんな風に人生は撮り直せない。リハーサルも…