恋心

「恋は勘違いから始まる」


聞いたことのある言葉ですが、

私、本当にそうだと思うんです。




あの人私のこと好きなんじゃない・・?って思うと

一気に相手に対する心の距離が近くなってとにかく気になっちゃいませんか?

(あ・・もちろんそんな経験は過去にほぼないですし、本当に、"勘違い"のお話です。涙)

 


でも、自分にパートナーがいたり、

いろいろな事情で、恋はご法度な時。

 


その勘違いすらしなくなりますね。。。



最近、それってどうなんだろって、少し疑問になってきました。



勘違いすらしなくなった時。

それは、

誰も自分を好きになるはずなどないと思っているということ・・


そうゆうことでもありますよね。。




そうなってくると本当に自分を磨かなくなるし、向上心が無くなっていきます。


ここ数年自分がその「誰も自分のことなど好きになるはずがない」状態になっている事に最近気がついたんです。



これからは、大いに勘違いしていきたいと思います。もちろん独りよがりの範囲でね。


自意識過剰上等だー。(笑)


それでもっと自分が綺麗になりたいと思えるならいいじゃない。




大抵そんな勘違いも本当に進展がなければ、

勘違いしてた事すら忘れて日々は過ぎていくんです。

でも自分磨きした事実は消えませんから!(^^)




ちなみに

無愛想な女性に出くわした時、

いつもなら「私のこと嫌いなのかしら…」とすぐに傷つきがちの私でも、この勘違い療法を使えば

「私のこと好きで緊張したのかしら…」と自然と可愛く思えちゃいますよ。おすすめです。(笑)

男女共に効果ありなのです。