英語のお勉強のお時間です。

 

youtubeを自動再生で流しっぱなしにしていたら、

「これ毎週なんかのテレビ番組のテーマ曲だったなあ〜」

という有名な曲が偶然流れました。

 

いいですよね。

 

スーパーポジティヴ!!ですね。

 

 

この動画のコメント欄の一番上に

「This just made my day」

という言葉とそれに対して多数の賛成ボタンが押されていました。

 

これ・・・どういう意味?と思った私は

調べてみました。

 

Make my day=1日を楽しく過ごす

 

つまり、

This just made my day

=この動画は本当に僕の1日を楽しく過ごさせてくれた!

=これ気分最高!!!

 

 

 

うーん、英語って楽しい✨