desperado


Eagles - Desperado (Live)

 

desperadoの和訳をしてみました。

これ、すごく楽しかったです。

その時々によって違う和訳が出来ますねきっと。

2016年9月の私のデスペラード和訳ということで、思い出に記します。

 

注:ほぼ意訳です。単語や文法を厳密に訳したものではなく、噛み砕いて噛み砕いて新たに作り上げたものと思ってください。

 

先に書いておくと、

「今の自分が過去の自分へ問いかける」状況を頭に描いて読んでくださると幸いです☺️

 

 

*

 

*

 

デスペラード

そろそろいいだろう
この手をつかんでくれないか
自分にさえ裏切られて傷ついたんだろ?
でももう大丈夫
戻っておいで
 
素敵に見えたものが牙をむいたよね
でも本当はずっと知っていたんだろ?
無償の愛が何よりも尊いって
 
正しい選択は幾つもあった
でも目を背け続けたね
…あのころの君は何かおかしかったんだ
 

失われた時間は取り戻せない
故郷を想うとき  涙がでるんだよ

 
寒かったろう?
暗かったろう?
いい加減そこを出ようよ
素直に笑ったり泣いたりしていいんだよ
 

もう許したんだよ

そこから出てこないか?

雨があがったら虹がでるんだよ

この美しい世界をもう一度見せたいんだ

 

君はもっと

 

愛されていいんだよ

愛されていい人間なんだよ

 

 

 

*

 

 

*

f:id:Londonnorbury:20160918215904p:plain